私はリサイクルのお店で電化製品を揃えました。

私は今年に大学を卒業して、就職をしました。
3月に実家を出て自分でアパートを借りました。
これからは、親には迷惑を成るべく掛けたくないので、私の必要になる電化製品は、リサイクルのお店で揃えることにしました。
私は会社の赴任先へ行き自分のアパートの近くの、リサイクルショップを見て周りました。
私の住むアパートの近くには、三軒のお店を見つけて、それぞれ何処のお店が1番安いか、見て歩きました。
私が揃えたいものは、冷蔵庫と洗濯機、テレビに電子レンジ、それにファンヒーター、電気ポットに出来れば乾燥機も、欲しいと思っていました。
各お店をノートを持って、金額を全てチェックしながら回りました。
後は安いものを、買うだけです。
次の日にまたリサイクルショップに行き、購入しました。
電化製品は全てこれで揃えた事になりました。
金額を計算すると、新品を買う20パーセントの値段で揃えることが出来ました。
お金は一様親から貰っているので、余ったお金は親に返そうと思ってます。
私のアパートもこれでやっと、生活できるようになりましたし、ホッとしています。
しかし最近はリサイクルのお店が多く出来てきています。
私のアパートの周りだけでも3軒もありましたからビックリしました。
私はでも、とても安く揃えられて良かったと実感しています。
これでやっと3日後から会社に行きます。
これからは仕事が大変になって来ると思いますが、自分が出来る限り頑張って行きたいと思います。

none